ヲタクに恋は難しいのあれこれ

周囲の人の感想で

①まとまりがイマイチ

②ミュージカルが残念

③オタク用語が一般人にはわからず感情移入できない

等の指摘がありました。①についてはそういえば私もエンドロールが終わるまで待ってましたが特になにもなかった記憶があります。大作映画というよりはコメディー映画、バラエティ番組とかで漫然と笑ったりする感じでしょうか。

②は私は「星よ教えて」とかが気に入ってます。脚本以外はあんまりうるさくなくて、また贔屓の女優が唄って踊ればそれでいいというどこまでも呆れた人間ですので。

追記。ミュージカルの歌詞で「私と合わす(すり合わせ)」と有り、別のシーンでもそういうセリフはありますが、人間は一度では理解できないことが多いので別の見せ方で出すのはいいかなと思いました。

③は私はコミケ・コスプレに詳しくなくて、ですが大まかに知ってれば、なんとなく察せて楽しめましたが、そうではない方もおられたのだなあと認識しました。

カテゴリー:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インスタ
https://www.instagram.com/toto_321.df/

旧サイト公開 2006/4/17

旧サイト閉鎖 2016/7/5

新サイト公開(HP再開) 2019/09/13

カウンタ
アクセスカウンター