インスタの裏話

イエスタディ のサントラのボーカル

映画「 イエスタディ 」についてで、職場でオリジナルサウンドトラックがビートルズor劇中の主人公どっちがボーカルかで話題になったのが驚きでした。欲しい人にとっては重要な問題だよなあと。劇中で「ちょっと歌詞を変えたらどうか?」と提案されていたのですが、その点も気になります。取り合えずSpotifyで探してみます。

◆ハローワールドにて

「夢を見ているみたい」という感想をどこかで見たのですが、言い得て妙と思いました。どうでもいいですが私自身、病気の影響もあり日常もそんな感じです。よく現実と虚構の境界がなくなってくると表現されますが。

◆ 蜜蜂と遠雷のタイトルの意味

これも周りの方ですが「タイトルの意味って何なんですかね?」で、私は気づきもしなかったです(逝。以前からキンプリと話題になってフンフンわかったふりをしてましたが、それが一体なんなのか疑問に思わなかったですし。しょっちゅう抜けてます。こういう抜けを防ぐ方法はないものですかねえ。

◆シナリオ

「シナリオが良い」という言葉があり、私もよく使いますが、その意味するところが曖昧で、時の経過で変化すること、 プロット、ストーリー、テキスト のどれを指すかを明らかにすべきと他サイトさんで指摘されており、なるほどなあと思った次第です。

なんといいますかこの記事で挙げたなかでもいくつも優れた指摘があり、「頭が良い」と一言で言っても複数のアプローチがあり、愚鈍な私は張り合わないで追従して勉強することが肝要だと感じました

カテゴリー:

返信がありません

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

インスタ
https://www.instagram.com/toto_321.df/

旧サイト公開 2006/4/17

旧サイト閉鎖 2016/7/5

新サイト公開(HP再開) 2019/09/13

カウンタ
アクセスカウンター